«ラムエア車両 実走行FIセット中 12R。。隼も。。。 ←|→12R 最終調整・確認と。»

KZ メーター → STACKへ。おしゃれな形のサイレンサーも~

<お知らせ : レースやスポーツ走行好きの仲間募集してます! 走る、走らせる事に興味ある方、気軽にお越しください!> 


誰も来ない時間にやると捗ることは、特にエンジン。次に塗装。3番目に電気仕事ですかね。。。。

でも、メーターを分解して、組み付けているときも一人に限ります。。。。

というわけで、KZのメーター本カシメ。STACKに換装ですね。


この間は、かしめているリングを再利用したけど、やっぱり若干気に食わないので、準備して最終形態へ。。。治具にのせまして。。。

01-IMG_0765.jpg 

少しブラスで内側にたたいて、後は、いつもサスペンションのトップキャップ開けたりするときにつかう、クニペックスのプライヤーが最高にカシメるのによかった。。。


ってメーターの保護のために張っていた、一番粘着力の弱い保護テープを剥がしたら、ちょっと塗装が剥がれて。。。若干錆や塗装剥がれがあったけど、年季感じるからこのままでいいかな~と思っていたけど、さすがに目立つので、予定にはなかったんですが、やっぱり保護のためにも塗りますかね。。。
02-IMG_0766.jpg 


って、丁寧にマスキングして、、、、グロス加減をスピードメーターとあわせないといけないので、いろいろ調合しまして。。ぱっと塗って、ぱっと乾燥機で乾かしまして、、、これです。
03-IMG_0767.jpg 


はい、実装。まあ、スピードメーターと似たような光沢度ですかね。。6分つや位ですかね。。
04-IMG_0768.jpg 


800rpmくらいになっていますが、これは写真を撮るためにちょっとエンジンかけた瞬間だからでございます。。
06-IMG_0770.jpg


いいと思いますよ~。あとはちょっと試走して、メーターの動きを確認しますかね



そう、ちょっと納期がかかっていたために、仮組み合わせで出庫していた車両向けのサイレンサーが着荷。なんか、ホンダのスーパーバイクなどに装備されていそうな形状ですね。いいと思いますよ~。パンチングパイプを除いてフルチタンですね~。軽量ですよ(^^♪

01-IMG_0379.jpg 


02-IMG_0380.jpg 



さて、月末なので、、、、、もう一仕事します(^^ゞ

それでは、また!!(^^♪


にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村
関連記事

«ラムエア車両 実走行FIセット中 12R。。隼も。。。←|→12R 最終調整・確認と。»

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
https://tribefactory.blog.fc2.com/tb.php/1006-c0192477