FC2ブログ

«5/2-5/3 休業案内 +5/5は外出いたします。 ←|→BONNEBILLE T100 バーチカルツイン また所有したいですね~。»

ディスク交換とか。。。。LOTUSの部品など。。

<お知らせ : レースやスポーツ走行好きの仲間募集してます! 走る、走らせる事に興味ある方、気軽にお越しください!> 


やっと少し落ち着いてまいりました。。。GW中休みですね~。
私も少し体を整えてまいりたいと思います。

しかしながら、

明日は定休日でございますが、車検の予約がギチギチですの、休日出勤。いつものことですね~(*^^)v

ゆるーくブログを書いて本日は休むとします。


タイヤのついている乗り物に目のない近所にお住まいの方が持ってきた部品は、「LOTUS」の部品。そうイギリスのあの4輪のLOTUSですね~。吸気周りの部品ですかね。ちょっと華奢なようで、壊れやすいみたい。。。サーキットでガンガン走るのでしょうね~。

12-IMG_0318.jpg 

13-IMG_0319.jpg 

というわけで、依頼品から、CAD引いて製作・・・・って、完成品撮る前に渡してしまいました。。。

16-IMG_0322.jpg 

はい、今度は隼さん~! 何はともあれ、ブレーキのメンテナンスは大事ですよね~。ディスクは消耗品。どうせ、整備していくなら、材質にきっちりこだわったメーカーをセレクトすべきですね。その点、サンスターは、非常に優れた耐熱ステンレス鋼。そのシェアも抜群なんですよ~(*^^)v

IMG_0817.jpg 

こちらの純正が~
IMG_0819.jpg


スリット+ホールの組み合わせ~
IMG_0820.jpg 

このマークはですね、通称「ダブルエス」。昔はロゴが違いましたね~。アメリカでは今でも「ダブルエス!」
IMG_0821.jpg  

それから、オーナーさんが気にかけていたフロントキャリパーを。6ポットは、ピストンが多い分スムーズに動いてなんぼですからね~。グリスを塗るならうすーくですよ~!(^^)!


IMG_0824.jpg 

こんな感じです↓
IMG_0826.jpg 

IMG_0827.jpg 

IMG_0828.jpg 
非常に忙しい春でございました。

さあて、私目も若干体を休ませていただきますので、悪しからずご了承くださいませ。

それでは、また!!(^^♪


にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村
関連記事

«5/2-5/3 休業案内 +5/5は外出いたします。←|→BONNEBILLE T100 バーチカルツイン また所有したいですね~。»

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
https://tribefactory.blog.fc2.com/tb.php/1011-10ba0b67