«変更 5/5(金)は、テストのため、店休 ←|→エビスサーキットのすすめ。。。»

引っ張り棒?。。。12R。SUGO地方選とか。

<お知らせ : レースやスポーツ走行好きの仲間募集してます! 走る、走らせる事に興味ある方、気軽にお越しください!> 


本日は、スポーツランドSUGOにて、地方選手権レースと、サウンドトロフィーというイベントレースの開催日でありました!

自分は諸事情により、なかなか出場できないのですが、「出たいんだけどなあ~」と思いながらもお仕事です!

出れるようになりましたら、もちろん無料にてご案内しますので、遊びに来てくださいませ。見に行ったみなさん、結構楽しんでますよ。


と、自分が出ていないレースの紹介はさておき(地元のレースですからね~!)、
謎の棒を作ります。名付けて、「引っ張り棒」
よくわからんですよね。私も初めて作りました。ですから、こんな感じでいいか、、、ちょっと自信がない。。。

バイクを保管している場所から、リアタイヤを横に振って、引っ張り出すシチュエーションってありませんか?私はあります。オーナーもそうなんですね。。。というわけで、横に引っ張れるように!とのことでしたので、、、こんな感じで作ってみました。

中空ながらも剛性出るように、、、って考えてたらこんな形になりました。そして、他の用途にも使えたら。。。などと。


角パイプ座繰りいれて、接触面を多くして、、
IMG_0863.jpg


こちらもなるべく円周を大きくとって。。
IMG_0864.jpg 

全周溶接。横に引っ張っても持ち上げても大丈夫な構造のつもり。その割に軽い。IMG_0865.jpg 

アルミ素地だと目立つのと、たくさん触れるので、ガンコートしました(*^^)v
IMG_0870.jpg


真横から。
IMG_0869.jpg 

ちょっと後ろから。これ、ハンドルなどと同じ、22mmちょっとのパイプを使っています。ですから、ここに色々売っているクランプなどを使用して、カメラ(Go-Proとか)などつけたら面白いかな~と真面目に思っています。たのしいツーリング動画撮ったりなんて!

私なら、後方撮影はもちろん、サーキットでリアサスの動きを撮ってみたりとか!

IMG_0871.jpg 

引っ張り出すだけの棒では寂しいですからね。。。


とはいっても、初めて、こういう用途の「ブツ」を作ってみたので、こんな感じで、気に入ってもらえるか~、めちゃくちゃ不安。。。なんですけどね。。

でも、こうやって自分が使いやすいように工夫していくとバイクがもっと身近になっていいですよね~

それでは、また!!(^^♪


にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村


バイクランキング

関連記事

«変更 5/5(金)は、テストのため、店休←|→エビスサーキットのすすめ。。。»

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
https://tribefactory.blog.fc2.com/tb.php/1018-cd10f88f