FC2ブログ

«ドはまりのR1。。。5VY。。 ←|→#96 YZF-R25 ストリート仕様へ。。。5/29(火)は臨時休業。»

5VY終わり。。。インナーチューブのメンテとか。。

<お知らせ : レースやスポーツ走行好きの仲間募集してます! 走る、走らせる事に興味ある方、気軽にお越しください!> 


ちょっと最近は、来客対応が多いので、なかなか写真を撮ることができません。。一人で作業してないと、うまく手を止めることができませんからね。。。

さて、今日は、ドラッグ的な車両を触ったり、ブレーキ周りの相談であったり、忙しくしておりまして、集中して作業する時間が押しまして、やっぱりこの時間。というわけで、ドハマリしていたR1は、無事終了。。

やっとブログが書けます。。(-_-;)

久しぶりにフェンダーやらウィンカーがついた状態を見ましたね。。なんだか、ウチでは新鮮。それにしてもクローズドコース仕様からストリート仕様に戻すというより、重整備になってしまいましたね。。。まあ、それだけ負荷が多かったんですよ。。

どーんと下から眺めるのもいいかな~。5VYは凹凸がありますよね~。非常に立体的なデザイン。
IMG_0995.jpg 

あ、タイヤ変えないとですね。。。。(-_-;) さすがに危ない。。
IMG_0997.jpg 
詳細はオーナーに口頭にて。。!


ところで、倒立フォークの皆様。。結構多くの車両に見受けられるんですが、、、↓

IMG_0998.jpg 

インナーチューブのボトムしない内側部分って、結構傷んでいる車両が多いんです。

外側は、みなさん拭いたり、洗ったりするでしょうから、きれいですよね、、、↓
IMG_1000.jpg 

まあ、ロックピースがついているのが普通なので、オイルシールが行き来する個所ではないんですが、たまに、ウエスをインナーチューブにぐるっと回して吹き上げるとよいと思いますよ。ブレーキダストもたまりますし、ブレーキダストは高温の金属成分なので、チューブに焼き付くように付着しますから、なおさらです。。

さて明日は、出張しなければならなくなったので、準備と片づけをもう少しして休ませていただきます。。。

それでは、また! 

にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村


バイクランキング
関連記事

«ドはまりのR1。。。5VY。。←|→#96 YZF-R25 ストリート仕様へ。。。5/29(火)は臨時休業。»

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
https://tribefactory.blog.fc2.com/tb.php/1037-cc536ddb