«18インチも。。。アルファ14 ←|→ピストンさんと格闘中・・・»

ハーネスとの戦い。。。。(^^ゞ

<お知らせ : レースやスポーツ走行好きの仲間募集してます! 走る、走らせる事に興味ある方、気軽にお越しください!>



いつだって思うのは、最近?のオートバイのハーネスの取り回しはもはや一分の隙もなく・・・・テスターあてるのも、新規にサブハーネスを取り回すのも大変ということ。。。追加の電装品も多いですしね!ちょっと億劫になりがちですが、一番触り手の人間性が出るかも、なんて思いつつまじめに仕事してます。


ひぇーーーって感じですよね。
これを、「理にかないつつ、見る人が見れば、きちんとわかるように取り回す」だけなのですが、シャーシ・エンジンに負けないくらい、たまにはそれ以上の頭を使ってやる作業だと思っています。要は、めっちゃ時間がかかるんです!納得いくようにするためにはですね。

03-IMG_0101.jpg

オーナーと私しかわからないように組んでは駄目なので、既存のものは合理的に整理し、追加すべきサブハーネスは理にかなった設計をと。

目新しい追加分には、ラベリングもすると一安心。

03-IMG_0132.jpg

02-IMG_0131.jpg


純正の取り回しでは、長年にわたる使用で劣化することが確定の場所には対策を施します。メーカーさんが思う以上に熱害がひどく出る、なんて良くありますよね。多少の配慮をプラスすると安心ですね。

10-IMG_0096.jpg

09-IMG_0095.jpg

長くなるので、配線がらみの話の続きはまた、今度~。


それでは~また!!(^^♪


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


関連記事

«18インチも。。。アルファ14←|→ピストンさんと格闘中・・・»

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
https://tribefactory.blog.fc2.com/tb.php/943-f6ce4f65