FC2ブログ

«フルチタン ワンオフのフルエキゾーストです。R6。 ←|→SHOEIヘルメット X-14 (バッグ差し上げます!)+本日夕方まで外出»

テスター片手にサブコン・ロガー配線と。。。

<お知らせ : レースやスポーツ走行好きの仲間募集してます! 走る、走らせる事に興味ある方、気軽にお越しください!>



県南のある会社に、毎年一番に開花する桜の木があるようです。。どうやら咲きはじめたらしいです。いろいろ急ぎます(^^ゞ





電気仕事でずーっと、配線の色ばかりにらめっこしていると疲れてくるので、気分転換に書きますね。取り付け過程でさして良くわからない画像でしょうがご容赦ください。


まず1台目は、大田区のブルーライトニングレーシング(BLR)さんのi-com3 サブコンですね。非常に扱いやすく、インターフェースとして液晶ディスプレイと操作ボタンのついたサブコンになっています。って、画像がないからわからないですね(^^ゞ。白い箱の中に収納しています。このサブコンのよい所は、筐体のボタンを操作することで3パターンの燃調マップを、簡単に選択できるところですね。その内、ちゃんとご紹介します。

写真は、ログデータを記録するために、ECUから信号線を引っ張っているところです。ロガーをとりつけなければなりませんので。12Rに求められるところは、当然、「馬力」、「扱いやすさ」、そしてシチュエーションによっては「燃費!」ですので、実走行にて何パターンか燃調を出しておきます。ストックでも、とても燃費が悪いらしいですね。燃調なのか、点火なのか、はたまた物理的なものなのか、分かりませんが、いろいろアプローチしてみます。

01-IMG_0170.jpg

03-IMG_0173.jpg



こちらは、RAPID BIKEのレーシングECUですね。点火マップも任意に作れますし、燃調・点火ともに2パターン選択できます。最高峰といって良いですよ。CAN通信でアクセサリの増設もできますよ。私もレースの時に使ってたりしますね。レース用ECUとRAPID BIKEの2段重ねで組んだりもするんです。そう、そしてありがたいのはオートシフターをカプラオンで使えるところですね。スポーツ走行メインのライダーさんに向いていますね。写真の付箋は、「ウチ」用のコードが書いているので隠しているだけです。

11-IMG_0212.jpg

12-IMG_0228.jpg


取り付け過程で悪戦苦闘するのが、電気関係の仕事の常なので、わざとグチャグチャしている最中をお見せしました~w この辺はサブコンの常なので。。。
もちろん本当は、ハーネスをすっきりさせたいので、フルコンのご依頼お待ちしております!!
さて、仕事します。

それでは、また!!(^^♪





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




関連記事

«フルチタン ワンオフのフルエキゾーストです。R6。←|→SHOEIヘルメット X-14 (バッグ差し上げます!)+本日夕方まで外出»

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
https://tribefactory.blog.fc2.com/tb.php/960-c269b9b4