«介護バイク ~やっと部品きまして~ KLE ←|→オイルパン加工 ゼファーなど ・・・エンジン計測で疲れたので。»

介護バイク ~チェーンとか~

<お知らせ : レースやスポーツ走行好きの仲間募集してます! 走る、走らせる事に興味ある方、気軽にお越しください!>


男前になったKLEには、くたびれたチェーンとスプロケットは不釣合い。。いや、元々変える予定でありましけども(^^ゞ 当方は普通交換するときは、ご指定なき時は、スプロケットはサンスターさん!チェーンはD.I.D.さんでございます。もう、ずーっとそうです。レースからストリートまで、いつも信頼200%、実証済みですので。。。


46-IMG_0293.jpg


っと、思い出にくたびれた様子でも。

44-IMG_0291.jpg

42-IMG_0289.jpg

ドライブスプロケットの止め方に由来するのですが、どうしても鉄粉がかなり出ちゃいますね。もちろん、ちゃんと、ウチは、みな綺麗にします。綺麗にしないと分からないことが多いですから。ドライブシャフトのシールは大丈夫そうでしたね。あんまり汚れたまま乗っているとシールをいためて、エンジンオイルが漏れてきますからね。。。

というわけで、綺麗にして↓北海道も気持ちよくいけますように。。。

45-IMG_0292.jpg

49-IMG_0296.jpg

50-IMG_0297.jpg


そう、チェーンアジャスタのナットのカジリが半端ありませんでしたね。右側。いつごろか、風雨にさらされたタイミングが合ったのでしょう。ネジ山自体は、問題ありませんでしたので、カジリ止めを塗ってナットも交換しておきました。大きな部位に目がいきがちですが、細かいところが大事だと思う、今日この頃です。。。。

47-IMG_0294.jpg


オイル交換して終了~。電圧降下してるか、最終確認。うん、大丈夫。やっぱり、間違いなく原因はあのアクセサリでしたね。バッテリー初期不良でなくて良かった。。。まだ、初期不良に当たったことないので。。

さて、次の仕事へ~

それでは~また!!(^^♪





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




関連記事

«介護バイク ~やっと部品きまして~ KLE←|→オイルパン加工 ゼファーなど ・・・エンジン計測で疲れたので。»

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
https://tribefactory.blog.fc2.com/tb.php/964-19697c77