FC2ブログ

«また水仕事、今度はウォーターポンプ交換 (^^ゞ ←|→ZX-6Rレースベース新車(^^♪ + セパハンなゼファー1100さん»

臨時休業のお知らせ+久しぶりのブレンボキャスト

<お知らせ : レースやスポーツ走行好きの仲間募集してます! 走る、走らせる事に興味ある方、気軽にお越しください!>


すいません。本日4/7(土)は17時にて早仕舞いさせていただきます。

また、明日、4/8(日)は、出張仕事のため、臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくご了承ください。





ひさしぶりに、40mmピッチのブレンボキャスト!換装ですね。最近は、ブレンボ純正で、こんなチタニウムカラーあったんですね・・・(^^ゞ 知ってろ!という話ですが。

10-IMG_0333.jpg


これは換装前。オーナーさん、OHを一度試みたようですが、試乗すると、「本当に効かないなぁ」と思っていたんですが。。。。別案件で入庫しているときによーく観察していると、ホイルの左右した側にうっすらと液体が。小雨が降った後のよう。色からしてフォークオイルではないし・・・キャリパー内部はなんか湿潤環境(^^ゞ

07-IMG_0330.jpg

08-IMG_0331.jpg


いやー、本当に、いろいろ安くなりました。シールとピストン交換してるくらいなら、ということで換装。

換装といっても、ただ付け替えちゃ駄目です。BREMBOさんは、滲むとか、??がある個体が来るのが常なので、ちゃんと点検してから組み付けますよ。当たり前なんですけどね。

ディスクも変えたいところですが、予算もありますので、当たりが付きやすいように適切にパッド面取。かじりやすい所にはちゃんと配慮して。ピストンも引っ張り出して確認。多少の潤滑もします。最後はちゃんとワイヤリング。これは安全性を上げようとする気持ちの問題です。

11-IMG_0334.jpg

12-IMG_0335.jpg

13-IMG_0336.jpg


さあて、それでは実装。

ここもパッドとディスクの適切な当たり位置があります。パッド端面はディスク外周部から、○○mmってちゃんとあるんですよ。それからディスクに対するキャリパーセンターですね。これは、何度も確認しますよ。私はブローガン使いますね。

14-IMG_0337.jpg

16-IMG_0339.jpg


あとはホースですね。今回は完全にお任せいただきましたので、もう、いろいろ引っ張り出しまして(^^ゞ こういう組み合わせで。コストとの闘いですわ。。。ホース切りまして、フィッティング作成。

18-IMG_0341.jpg

19-IMG_0342.jpg


はい、完成。違和感も少なくて良いと思いますよ~!
後は試走ですが、週明けですかね・・・・

1-IMG_0360.jpg



それでは~また!!(^^♪





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




関連記事

«また水仕事、今度はウォーターポンプ交換 (^^ゞ←|→ZX-6Rレースベース新車(^^♪ + セパハンなゼファー1100さん»

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
https://tribefactory.blog.fc2.com/tb.php/970-119a01f9