FC2ブログ

«臨時休業のお知らせ+久しぶりのブレンボキャスト ←|→マルケジーニ M7R +RoadSports 2 いいホイルとは?»

ZX-6Rレースベース新車(^^♪ + セパハンなゼファー1100さん

<お知らせ : レースやスポーツ走行好きの仲間募集してます! 走る、走らせる事に興味ある方、気軽にお越しください!>


天気がコロコロ変わって、天気予報がまったく当てになりません・・・(^^ゞ 降水確率は低いんですが、今も雨が降り始めましたし、困ったものです。。




ZX-6R 2018年 レースベース新車ですね~。一応ペットネームは「NINJA」ですね(^^ゞ 本家本元、GPZ900Rと隔世の感がありますが、それぞれとても良いバイクです。2台押し引きして、あまりの違いに戸惑いながら、思わず写真撮っちゃいました~。

とはいっても、ZX-6Rも2009年あたりから車両の開発がとまっていますね。ヤマハのR6だけが多少の進化を続けていますが。世界的なマーケットの需要云々もあると思いますが、カテゴリー的には、メーカーさんも多少やりつくした感があるのでしょうか?個人的には、このあたりで、もう~十分!と思いますけどね。600ccに電子制御などはあまり組み込まないでほしい派です!シンプルなエンジンと進化したシャーシ、この辺のバランスで乗ることに専念したいクラスですね~。

3-IMG_0302.jpg

5-IMG_0304.jpg

6-IMG_0305.jpg


いづれにしても、きっちり楽しめるスポーツ走行車両にしたいと思います!




さて、こちらは、ゼファー1100ですね。作業内容は、今度ブログに上げますね。ちょっとレーサーチックな姿勢が好みのオーナーさんに合わせて、各部整備とセッティング。フロント・リアあわせて十分な全高を確保して、ショートホイルベース仕様としています。とはいっても、車両姿勢と、動きもフラットですので乗りやすいと思いますよ。ちょっとハードに乗る仕様にして、試走しましたが、ほんの少しリアのプリロードを抜いて納車ですかね(^^♪

1-IMG_0309.jpg

2-IMG_0310.jpg

7-IMG_0307.jpg

菜の花畑が綺麗でしたので、姿勢の確認がてら、写真に収めてみました!
それでは~また!!(^^♪





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




関連記事

«臨時休業のお知らせ+久しぶりのブレンボキャスト←|→マルケジーニ M7R +RoadSports 2 いいホイルとは?»

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
https://tribefactory.blog.fc2.com/tb.php/971-280de340