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NINJA1000 整備 その2

さて、さっきの続きです。

全体的にグリスが薄いですね~。前は特に。。
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後ろですね。グリス切れ(^^ゞ
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これは、新車のときにグリスが不足していて、こうなるパターンですね。
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今の車両は、設計がよくなったので、こんな状態でも乗っていて気づかないこともありますね。。。
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さて、ステムOHとフォークOHしますから、違う場所へ・・・ 
各部シャーシのマウント関係を一つ一つ点検します。昔は、エンジンマウントボルトが折れてる!なんて大変な時代もありましたが、最近はまず問題ないですね。
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吸気と点火を確認しますかね~
お、これは交換でございます。最近のラムエア車両は、汚れるのが早いです!
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AISのホースは痛みやすいですね。交換します。
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プラグをしっかり点検。イリジウムは、性能が良いですが、寿命や焼けの見極めがとても難しいすね。
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スロットルバルブを確認しますが、本来は、その先のインテークバルブのステムも確認します。さすがに写らないですね。  オイルが下がったりしてないか、ストリート車両ですから、インテークバルブの傘にのっているカーボンは適切か?などと・・・
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おっと、クラッチケーブルも念入りに、油を供給します。きっちり通りきるまで。
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つぎは、スイングアーム外しますけど、長くなるので一回この辺で終わりに。

それでは、またすぐに~(^^♪




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