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250クラスの整備・・・CBR250R 修理途中あわせまして

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もう、今日は最後にします。明朝、PCがフリーズしているようだったら、しばらくノートPCで我慢します。。。。


250ccクラス、いわゆる車検整備のない車両って整備タイミングがわからないライダーさんっているんじゃないですかね?なんとなく、MC41の修理中に思いました。

なんでって、自分で一定程度メンテナンスしているオーナーさんの車両でも、走行距離の割に、結構劣化が早いところが多いなあと感じるからなんです。特に高年式の250ccクラスです。ちょっと古めの250ccなんかは、いろいろ症状出るので、自覚して整備されてると思うんですよね。

ディーラーさんなんかに通って、定期的に点検整備をうけている250ccは、ばっちりなんですけど、高年式の250ccクラスは、豆に整備しないと、痛むの早いから、車検がなくても自発的に整備してくださいね~。


走行距離は、間違いなく7000km弱。そんな前提で修理過程を。。


さって、ステム。測定のため、、、お、ABSですね。ステム外すのに、ラジエターも外さないとちょっと乱暴になっちゃいますからね。
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ふーん、油脂多めにいれてほしいですね。。。カクカクなりはじめる訳です。。
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お、レースが、、、
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計測計測。。。新品の数値を知ってないと「計りがい」はないですよ~。
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ホイルとディスクも確認します。大丈夫!13-IMG_0558.jpg 

さって、あちこち修理前提のところとあわせまして、点検しますかね。。

ほー。
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純正イリジウムはタイミングがむずかしいですね。。。
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良好。
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うーん、冷却水の劣化が早いくらいですかね。

やっぱり、どちらかというと、シャーシ関係が痛むの早いですかね。

シャーシの内に入りますが、一番??がつくのは、ハブダンパーかな~。距離的にこんなにへたってはいけないですね。容量じゃなくて、材質に問題があるのではないかな~。これじゃチェーンも痛むの早いですよね~(^^ゞ

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タイヤ交換とあわせて、ハブダンパーも交換しましたよ~。


それでは~また(^^♪

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