FC2ブログ

«250クラスの整備・・・CBR250R 修理途中あわせまして ←|→たかがミラー、されどミラー・・・ハンドルも。»

MC41 続き ・・・ 紙ガスケット

<お知らせ : レースやスポーツ走行好きの仲間募集してます! 走る、走らせる事に興味ある方、気軽にお越しください!> 


東北地方のライダーさんたち、急に活発に動いているような気がする今日この頃です。こちらとしましては~、すべてにおいて急いでおります(^^ゞ

なるべく簡単に書こう。

シフトシャフト交換ですね~

11-IMG_0538.jpg 
さすがに、ハウジングはOK。
12-IMG_0539.jpg

ひぇっ!
13-IMG_0540.jpg 
ベアリングとシール類も確認しまして、、
15-IMG_0542.jpg  
このストレーナーは、良く点検しないと駄目ですね。たまに、めちゃくちゃ切り屑やらガスケットやら積もってる車両ありますから。。これはボチボチでした。撮り忘れました。。

16-IMG_0543.jpg 

ところで、久しぶりに紙ガスケットを目にしてますね。私だけですかね。ちょっと昔のバイクも、部番変更→材質変更が多くなりましたからね。

10-IMG_0623.jpg 
これね、昔は、うんと剥がすの大変でしたね。いまでも剥がしにくいのは変わらないんですけどね。経験が足りなかっただけなんですけどね。

どっかのメカさんも見ているらしいので、書いておくと、これ、きれいに除去するのに一番良いと思うのは、両刃の曲線刃ですね。真ん中のやつ。片刃よりも間に入っていきやすい。
12-IMG_0625.jpg 


それから、新しいのを取り付けるときは、グリスを薄く塗ると、シール性が上がるし、次回剥がしやすいですよ。豆知識ですね~。
17-IMG_0544.jpg 


関係ない話でした、参考までに。(^^ゞ


それでは~また・・・(^^♪

にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

関連記事

«250クラスの整備・・・CBR250R 修理途中あわせまして←|→たかがミラー、されどミラー・・・ハンドルも。»

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
https://tribefactory.blog.fc2.com/tb.php/991-c3c72ba1