«MOTUL 300V2 FACTORY LINE (300Vスクエアと呼びます)モニターさん募集。他社も。 ←|→試走。。セッティング。。走っては調整して。。。»

今日は色々な人が来て。。今から。10R。ボンネT100

<お知らせ : レースやスポーツ走行好きの仲間募集してます! 走る、走らせる事に興味ある方、気軽にお越しください!> 


今日は、ほんとに暑かった。年明けて、初めて1日半そでで通しています。名取は、30度くらい合ったと思いますよ。明日は、15度くらいで半分の気温になっちゃうみたいですけどね。。。


ありがたいことに、忙しくさせていただいているわけですが、さすがにいろいろな人が来ると、写真を撮る暇などもなく、今の時間。今から、色々やりますかね。そんな日でございました。。

10Rさんも、TLさんも、気をつけてお帰りくださいませ。


最近、ほんとに、カワサキが多いですね。私、大好きですけどね。旧車から、最新スーパーバイクまでありがたい限りです。ぼちぼちレーサー6Rも登場しますかね。

このストリート仕様の10R、ちょっと乗ってみました。サーキットでJSBを眺めたり、仲の良いチームさんとお話をしたりで、レーサー仕様の10Rに関しては、いろいろな予備知識を持っていましたが、ナンバー付きを乗るのは、はじめて。

いや、これ、エンジンは制御が行き届いて、下の方はかなり抑えてあって、かなりとっつき易いんですが、特筆すべきはシャーシですね。これ、ジムカーナできますね。非常にバランスのいいSSですね。素直に走るし、手の内感が半端ないですね。

「これ、ジムカーナいけるよ!」といったら、「ジムカーナでこの10Rはやってますよ~」とのこと。やっぱり。何かと我慢を強いられることが多いSSですが、これだったらナンバー付きでも良いかも!なんて思いましたね。シャーシの進歩早いですね~。この10R、ナンバー付きでお勧めですね。まじめに。

1-IMG_0353.jpg 


それから、トライアンフのボンネビルT100。乗って楽しいバイクですね。19インチのフロントタイヤを操って、車両を振り回して乗っている感覚を得られると、奥深さに気づきますね。このトラディショナルなパラツインのエンジンを積む同形状のバイクは、バイクの基本的な動きが、素直に感じられて楽しいバイクですよ。こういうトラディショナルな形状のバイクは、乗る人が乗ると、相当なペースで走れるんですよ。基本って大事ですね。こちらもお勧めですね。

3-IMG_0359.jpg 

この車両は、ひたすら洗車でした~。ちょっとワックス痕がいっぱいありすぎましたので、朝から昼間で洗車タイム。。。洗浄剤もブラシもこんなに必要なんですよ~。
2-IMG_0355.jpg 


さてと、合間を縫って、KZの初期慣らし。エキマニもしっかりオイルを焼いて、ピストンのあたりもつけて、、、って忙しくて、試乗にいたるまでの写真がない。。(^^ゞ
5-IMG_0362.jpg 



さて、最後は、サザンサーキットからのご帰還。朝からバイクを用意して、レンタルのために準備。こちらのサーキットも、相当混み合っていて、いつもの走行時間枠ではなく、走行周回数がすくなかったようですが、いろいろな仲間たちと有意義に時間をすごしたようなので、良かったですね。気づいたことも合ったようですしね。

スポーツ走行は、目的をしっかり持って、じっくり取り組み、集中して走れば、それだけでいろいろなことが得られると思いますよ。今度、どうやって走るか、考えるのも楽しみのひとつですね~(^^♪

4-IMG_0361.jpg 


というわけで、まともに写真を撮る暇もなく、てんてこ舞いでしたので、今から腰をすえて仕事いたします。


それでは、またぁ!(^^♪


にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

関連記事

«MOTUL 300V2 FACTORY LINE (300Vスクエアと呼びます)モニターさん募集。他社も。←|→試走。。セッティング。。走っては調整して。。。»

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
https://tribefactory.blog.fc2.com/tb.php/997-8efd53cd