«今日は色々な人が来て。。今から。10R。ボンネT100 ←|→ギリギリセーフ。Zメーター分解+10R足回り。»

試走。。セッティング。。走っては調整して。。。

<お知らせ : レースやスポーツ走行好きの仲間募集してます! 走る、走らせる事に興味ある方、気軽にお越しください!> 


いやいや、昨日のお天気はどこへいってしまったの?朝からどんよりとした曇天。たまに霧雨まじり。春が来たと思ったら、真夏→梅雨みたいな天気ですね。

困ったものです。ほんと、困った。

今日から、3日間、天気悪いみたいですね。
試走+セッティング、沢山しなくちゃいけないのに。。。

空を眺めていても、仕事が進まないので、天気の合間を縫って、セッティングしてました。
というわけで、今日もヘルメット被っては、工具を持ってを繰り返しておりましたので、経過の写真がありませぬ。

すみません。


オートバイつうのは、機能と外観どちらもばっちりにする実作業はもちろんのこと、シャーシやエンジンの調整と走行確認に、ものすごく手間がかかる乗り物。部品つけて終わり!なら早くて楽なんですけどね。。。というわけで、今日も調整+試走だったので、、、簡単に書いちゃいます。


ええ、MC41 終わり!ほんと、部品の精度に泣かされた。。。でもね、、、
4-IMG_0705.jpg 

乗ったら分かる、すばらしさ! 手の内感が半端ない。そりゃ、これは、通勤快速になりますね。一生懸命、ABSの恩恵にあやかろうと、ブレーキをにぎりましたが、うん、パッド自体マイルドなんですね。。。ABSまでなかなかいきつかないですね。。

とにかく、いいバイクですね。いわゆる150ccくらいのバイクと、人間が支配する感じが似ていますね。きっと、ライダーを育てるいいバイクだと思います。
4-IMG_0714.jpg 

さてさて、KZ。ご機嫌のほど、わかりやすいいいバイク。

ピストンのあたりと、ミッションのあたりをイメージしながら、スロットル開度25%くらいまでAFR取りながら、走行~。天気眺めながら、店先でぱっぱといじって何回も。1/8開度から1/4開度位はちょっと濃い目で、そこから若干出力重視で狙います。エンジン気にかけながら、何度か1/2開度まで引っ張ってつながりも確認。いいと思います。店主が一番こだわってるミッションも、満足レベルに仕上がり~。
1-IMG_0707.jpg

3-IMG_0711.jpg 

あ、あとは、これです。STACKでしたね。
5-IMG_0715.jpg 

そして、

ハイエースのスーパーロングでも2列目シートがあると、まっすぐ入らない、ながーい隼。
車両が、長ーいので、いろいろ考えて仕事しないといけませんね。スペース的に。。。
7-IMG_0717.jpg 
8-IMG_0718.jpg 

とにもかくにも、いろんなジャンルのバイクが、、、、ありがとうございます(^^♪
どんな車両でもオーナーが、大事にしている、大事に取り組んでいる車両ならウエルカムですよ。走ればいいオーナーさんは、違うところへ(^^ゞ

自分のバイクのように、大事に触っておりますので。。。

さて、残念ながら、もう夜も遅くなってしまいました。明朝仕切りなおしでがんばろう。

天気予報外れて、晴れてくれ~。


それでは、また!!(^^♪


にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

関連記事

«今日は色々な人が来て。。今から。10R。ボンネT100←|→ギリギリセーフ。Zメーター分解+10R足回り。»

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
https://tribefactory.blog.fc2.com/tb.php/998-9ed4f6c5