FC2ブログ

«試走。。セッティング。。走っては調整して。。。 ←|→フロントフォークの点検・・ステムも。10Rが例。»

ギリギリセーフ。Zメーター分解+10R足回り。

<お知らせ : レースやスポーツ走行好きの仲間募集してます! 走る、走らせる事に興味ある方、気軽にお越しください!> 


今日も遅くなりました。やっと、手が止まりまして。。ギリギリセーフ。

本日も朝から雨降り。かなり早起きでありますが、早朝からこの時間まで振りつづけるとちょっと暗くなりますね。。。早乾きしないので、洗車にはもってこいなのですが。


誰も邪魔しない笑 朝からKZのメーター分解。少しづつリングを起こして。。。

01-IMG_0722.jpg

そりゃ40年近く経てば、このスプリングもへたりますよね。。。
03-IMG_0724.jpg

とりあえず、ごにょごにょとあちらこちら削って、はい、綺麗に収まりましたね。Zは加工が楽で早くて良い!。とりあえず、古いメーターリングで仮カシメ。やっぱり新しいリングを治具を使ってカシメないと駄目ですね。。。。配線加工など行って動作確認良好。たぶん、従来のタコメーターよりアイドリングで200rpm位低く出ますね。って、たぶん、STACKが正解(^^ゞ

35-IMG_0753.jpg 

それから、試走時の点検で気づいていましたリアブレーキのパッド。交換です。
06-IMG_0727.jpg 

メーターの本カシメは明日以降行いますね。。。。


はい、それでは10R 2005年ですね~。C2だ。自走組サーキット走行車両でございます。フロント回りの点検をば。

まずは、ひっぺがして(^^♪ (レーサーだったら楽で工賃も安いですよ~)
10-IMG_0731.jpg 

っと、このバイクも生き物のように見えてくるお姿ですね。。。
13-IMG_0734.jpg 


って、やっぱり、もともとはストリートメインの車両でありますし、年式も年式なので(もうかれこれ13年!)、あちこち汚れがたまっております。。。住環境は人それぞれですが、なかなか洗車もままならないのが現実ですよね~。代わって、私がたまには洗車しておきます。

そう、カウルの外側なんて、当たり前で、普段オーナーが洗浄できないところは、特に内側。。
07-IMG_0728.jpg 


このまま組めるメカニックは、私、神経疑います。。。ま、外見ワックスかかってるけど、内側にはクモの巣張ってるような車両もたまに入庫しますが、そういう人に限って、車両購入したばかりだったりとか・・・・ああ、恐ろしい。
08-IMG_0729.jpg 


ちなみに、一生懸命、裏も表も洗いますが、エアブローした後、一つ一つケミカルで、裏表ふきあげているのは内緒です(^^♪
28-IMG_0750.jpg 


うーん、日が変わりそうなので、次の記事へ続きます。。

それでは、またすぐっ!!(^^♪


にほんブログ村 バイクブログへ 
にほんブログ村

関連記事

«試走。。セッティング。。走っては調整して。。。←|→フロントフォークの点検・・ステムも。10Rが例。»

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
https://tribefactory.blog.fc2.com/tb.php/999-38e75664